お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

経営ビジョンマップに全て盛り込まれているから伝えやすい!3日間でとても成長しました。

深く腑に落ちる経営理念作成コースを受けられた理由は何ですか?

以前から経営理念を作りたいと思っていました。

経営理念を作ることで、これからできるであろう後継者に引き継ぎやすい状態にしたいと思っていたからです。でも、経営理念を自分で書いてみたら、自分の言葉が全く出てこなかった。

そんな時にこのホームページを検索してこのコースを知りました。他社のサービスと比較しても、あまり自分の立場で考えてくれそうになかった。こちらは、しっかりと寄り添ってくれて、親身になって導き出してくれる、「ここだな」と思いました。決め手になったのは、経営理念だけでなく、経営ビジョンマップが作れるという事です。経営理念の言葉だけでなく、絵で伝わる事って大きいと思いました。
 

 

 

実際に受けてみていかがでしたか?

最初から緊張しなくて、リラックスできて、とても話をしやすかったです。
 
自分の思いがどういうものなのか、過去からいろいろなキーワードが導き出されるのが印象に残りました。学ぶ機会があると、振り返りレポートをやっていますが、こうやって過去を振り返る事は、なかなかないです。とてもいい経験になりましたし、普段感じていないような感動とか喜びが生まれました。
 
さらにそれを言語化する事で、普段で絶対に気づかない事を気づきました。自分はこういう人間なんだと自分自身がだいぶわかりました。それが、あまりに明確になったので、コースを受ける3日間だけで、自分自身がとても成長したと思うのくらい充実していました。
 
 
 

経営理念を作成してみていかがですか?

決して簡単なことではなかったけど、言葉の意味も調べたり、導いていただいたので、とても達成感があります。

深く腑に落ちる経営理念ができてめちゃくちゃ嬉しいです。

まずは発表してみて、一人一人に聞きながら、浸透させるように投げかけてみたいと思います。

 
 

ビジョンマップを作成してみた感想は?

完璧です。社員みんなの事も入れる事ができたし、やっていくうちに社員全員入れることで、みんながこれで関心持ってくれると嬉しいですね。
浸透するには時間がかかるけど、経営ビジョンマップの表現によって全て盛り込まれているので、伝えやすいと思います。彼らが進化してくれると嬉しいです。言葉のひとつ一つが伝わってくれると嬉しい。
 
これを事務所に飾ったり、自社サイトに貼って活用したいと思います。
 
 
 

どんな方におすすめしますか?

近い将来独立する人にも進めたい。経営理念を持っていない、会社を起こして何年もたっている人にもオススメしたいですね。
統一性のない会社とか、経営理念を掲げていない人にはぜひともお勧めしたいです。
 
そして今回のコースだけではなく、今後迷ったときには相談したいと思います。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(有)シンコウ設備工業 
代表取締役 石井 明 様
社員数:7名 

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加