お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

話しているうちにドンドン気づいていく。深い所まで落ちました!

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

お店をリフォームしようとした事がきっかけです。
いまの状況を変えていかなきゃいけない。という思いがあったが、どうやってスタッフに伝えていけばいいのか不明確でした。そのために客観的に物事をみていかなきゃいけない。自分の頭の中の整理をしなくてはいけないと思ったからです。

 

 

実際に受けてみていかがでしたか?

セッションがとても良かったです。思いに寄り添ってくれて優しいというか、話しやすくて思った事がどんどん言える感じです。話しているうちにどんどん自分に気づいていきました(笑)。
 
そして色々バラバラだった事が、一本の先に繋がりました。腑に落ちた感じがすごい。とてもスッキリしました。
 
 
 

セッションを受けた成果は何ですか?

自分の本音や本心に気づく事ができて、苦しみから開放できました!
常に自分を追い込むことを考えて、その中で自分が打開・覚醒させるのではないかと思っていた事に気づきました。スタッフにも強制的にやらせようとしていた。手順を間違えていたことに気づかされました。ありたい自分をわかってもらった上で新しい事を進めなくてはいけないと思いました。
 
そして客観的に物事が見られるようになりましたね。周りに冷静に伝えることができるようになりました。色々な物事が受け入れられるようにもなりました。気持ちに余裕が生まれたからですね。
 
今までどちら側につかなかった人も、自分のビジョンを伝えらればついてくる人がいるんだ! と思うことができてよかったです。
 
 

 

言葉化した感想

とても整理ができてまとまりました。紐づけができた感じです。今までは自分の本質に近いなあと感じていることを話している時にそこで遮られ打ち消されてしまっていたけど、そこを最後まで聞いていただき言葉化できたのでイメージがとても明確になりました。
 
そして深い所まで落ちました。あり方が大事だと気づきました。今後人を束ねていくにはこういったあり方が大切。今後大変になった時に役立つはずだと思いましたた。今までは僕がこうしたいという希望がまとまっていなかったけど、これからは大丈夫ですね!
 
 
 

ビジョンマップを描いた感想

正直期待していなかったので、こんなにいいものができてすごくよかったです。
 
人に伝わりますね!ここの会社ってなあに?という事が伝わる。みんながいいね!と思っている会社を目指さないといけないですから。
そして人の採用に使えるのがとてもいいなと思いました。ありがとうございます。

 

 

今後どのように活かしていきますか?

がんばらないと決めました(笑)。

以前は自分の事は前は許せなかった。でも、今回で自分を許すことができた。自分を受け入れることができました。
 

人にどう見られるか?という社長としての立ち振る舞いを気にしていたけど、そんな事はどうでもよくなったりました。自然体でいられる、社長の真の姿が大切。これを軸に経営にも活かしていきたいと思います。

 
 
 

どんな方におすすめしますか?

僕のような二代目社長でしょうか。
 
あとは、
 
・やりたい方向性が決まっていない
・経営指針ができない。
・自分が本当に何がしたいがわかっていない。
 
という人にもおすすめですね!

 

 

㈲ピーズグリーン 取締役社長 酒井 友様

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ