お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

綺麗ごとでは考えない理念を作ることで、自分は間違っていなかったと分かりました。

経営理念作成コースを受けた理由は何ですか?

腑に落ちる理念を作りたい。それを作ることで社員と同じ共有するものが欲しかった!指針となるものが欲しかったからです。

 

 

実際に受けてみていかがでしたか?

振り返ることができて人生を含めて1人でもできなかった事を色々紐解いてくださって、自分の価値観がわかるようになりました。大切にしているもの、譲れないもの。これらは自分では絶対気づけなかったことです。
 
今までは過去の事をなどをマイナスにとらえていました。それが私の特徴でもあり、強みでもあるとわかったし、受け入れられました。私は自己肯定感が低いのでとても気が楽になった。自分が少しでも認められるようになりました。
 
 
 

セッションを受けた成果は何ですか?

ビジョンマップもできたし経営理念もできたし、どんな思いで創業したのか? 何をもって経営しようとしていたのか?私利私欲だけでなく社員の事を考えていただんだなと。間違ってなかったんだなということが確認できました! 誰かに役に立てるんだなと思えたことが成果です。
 

 

言葉化した感想

漠然としていたものが明確にすることで誰かに伝えやすくなると思うし、自分でも不明瞭だった部分が埋められるようになりました。自分に対しても「こうするんだよ、こうしたいんだよ」ということを改めて言い聞かせることができました。
そして何より自分を客観的に見ることができました。「自分ってこうだったんだ〜〜!」と毎回発見がありました!毎回自分で自分の事を驚いていました。
 
 
 

ビジョンマップを描いた感想

輝かしい指針ができました!ひとめてわかって、楽しくてワクワクする仕上がりになっている。ちゃんとメッセージも入っている。
スタッフにとって無理なく受け入れる事ができるものなのだと思うので早速スタッフに共有したいと思います。たくさんの「プロコ」ストーリーを育てたい。そうすることで私も社員も会社も繁栄し、やってよかったと思うし幸せになるんだろうと思います。
これを通じて自分が出せなかった部分が出せました。
 
 
 

経営理念を作成した感想

大変でしたけど、なかなか言葉が出てこずに自分なりに社会的な観点でも会社でも観点でも考えられたと思います。オリジナリティあふれるものになったと思います。
 
セッションを通じて行動や思考レベルを自分が理解できるようになったことで腑に落ちる事ができた。綺麗事としては考えない、どう伝えるかということでいろんな角度で意味を深めていかなきゃいけないと思います。
 
この経営理念を会社にかかげて求人、HP、面接にすべてに活用していきたいと思います。企業活動にも使っていきたい。作ったプロセスを話したいと思います。今回ここで自分で伝えてみて、やったり自分の会社なんだなと実感しました。
 
 
 

どんな方におすすめしますか?

お金儲けだけに会社を運営している人は受けない方がいい。ただそういう人でも紐解けて、もしかしたら人の為にとか出てくるかもしれないですね。
あと、私のように自己肯定感が低い人は受けたほうがいいと思いますね。
 
 

株式会社プロフィットセンター
代表取締役社長 千原 秋子様

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ