お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

今やっている取組みが自分にとって正しいのか見極めができました!

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

やりたい事とかあっても「目的はここなんだ」というのが欲しかったからです。目印になるものがほしい。つまりビジョンマップをつくりたいと思ったからです。今関わっている身内や外部、スタッフに対して言葉だとふわっとしてしまうので形にできているものがあったらいいと思って受けることをきめました。
 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

自分の小さい頃から一貫してやってきた事がわかったことで、自分の強みがわかりました。具体的には、常に自分は自分が動かかなくても人を動かすことをしているとのだという事がわかった。それが大きいです。
 
 
 

セッションを受けた成果は何ですか?

今勤めているところの新たなスタート時期だったので1ヶ月してこのセッションのおかげですごく現実がわかりました。自分の信念や価値がわかったからです。デイサービスが好きだなと思っていいたときに障碍者向けサービスの話があったから、自分が過去どんな時にうまくいっていたか自分の思いや役割がわかったことで、このサービスが自分にとってどんな意味を持つのか見極める時間になったと思います。

 

林なつ子のセッションはいかがでしたか?

あと、伝えれてないことをうまくまとめたり引き出してもらっている。「あそうそう、それそれ」っていう気持ちを汲み取ってもらっている感じがあった。それによって表現力をフォローしてもらえたし、自分の頭の中ですごくまとまりました。
 
 

言葉化してみていかがでしたか?

いっぱい発散しないとまとまらないかなと思いましたが、色々引き出ししてもらえたから最後にまとめる事ができました。
自分ももしこれを人にやろうとすると、その人から引き出しながらいっぱいキーワードを出さないといけないのだなと思いました。こういった会話も時間もとても大事なんだなと思いました。言葉にすることで人に伝えやすくなると思います。
 
 

ビジョンマップを描いた感想は?

できるかなあと心配していたけど意外とできるんだなと思った。やり始めると早かった。村っぽくなったけど、それがいいなあと思いました。今後はスタッフや今後やっていこうと思ってくれる人たちに見せようと思います!一緒にやってくれるパートナーにもシェアしたいです。
 
 
 

今後どのように活かしていきますか?

5〜6年後にはこのビジョンマップ通りの施設を作りたいので、これに必要なものを経営面や、障碍者のごと、運営など必要なスキルを身に着けて現実化したいと思います。特に人脈づくり、パイプ、パートナー、ビジョンに賛同してくれる人を探す。自分の施設をつくるにあたって表紙を飾るものにしたいと思います。このビジョンに基づいてルールブックなど詳細を詰めていきたいと思います。

 

 

どんな方におすすめしますか?

漠然として思い描いていたことはあったけど言葉にするのが苦手でした。それをこのサービスは言葉にしてもらえるし、サポートしてもらえる。一貫してこれって決めている人はできないかもしれないけど、漠然としていて言葉にしにくい人、伝えベタな人にとてもおすすめです。

 

介護・福祉関連サービス事業主  竹田 裕梨さま 

 

 

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ