お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

自分の使命とひとつになっている感じ。それを全力でやっているなっていう実感が湧いています

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

なつ子さんの顔をひと目みて話しやすそうだと思いました。優しそうで安心感がありました。もっと話してみたいという興味が湧きました。いまモヤモヤしているし何をやりたいかわからない。何かを発信したいけど自分の中でまとまっていない考えがあったタイミングで、このサービスを知り自分の軸が定まると知って即決しました。
 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

小さい頃からの体験を棚おろしをしてそれがいまの自分に繋がっているというのが知れた事が良かった。いままでは繋がっている認識がなかったし、否定的な感じでしたが肯定に変わりました。そうすることで過去の自分を受け入れられ今の自分もよしって認められる事ができました。一貫して求めていたものや生き方は変わってなかったんだなって思えることで生き方が楽になった感じです。

自分が求めてきたものが使命になった時に、腑に落ちました。自分の使命がそういう事なんだって認識ができると「あ、それで生きてていいんだ!それで生きよう!」という感じ。自分から出てきなものなので、理に奮い立たす必要ものもないしとても自然体。自分の使命とひとつになっている感じです。普段やることが全部それに繋がっているし、それをやっているからすべてのことがそれに繋がっていると実感できます。余計な事をしていない。それが知れたことが凄いなと思いました。それを知らないと、ただ闇雲に生きているような生き方をしてしまっただろうと思います。今は全力で生きている自分がいます。

 
■林なつ子のセッションについて
セッションという感じがしない。緊張する事がなく、世間話しするかのように自分が凄くオープンで自然体でいれる。でも肝心な所はちゃんと引き出してくれていて、そこが凄いなと思いました。会社としての質疑応答、とか、こういう堅苦しさがなかったから自然に自分の事が出せました。
 
 
 
 

言葉化してみた感想

自分が使命が言葉化になった時、えーーっ!て思い言葉がないところから言葉にしたのは、ほんとに凄い事。認識するのとしないのでは全然異なりますね。自分がこういう使命があったのかなと思うとそれをやっていこうと思える。無理のあるものは全く出てこなかった。自分の中にあるものしか出てこないものだから偽りがないから本物が出てくる。これが多分こういう事を起業しましょうと変に掲げられたらどうしようと思ったけど、自分の中から出てきたものだから自然に受け入れられます。今まではそういうのがあってもやりたくないと思っていたけど、自分の中からでてきたものだから良かったです。

 
そして自分だとうまくまとめられない言葉を上手にまとめてくれました。感情的なので言葉にするのやまとめるのが苦手ですがなつ子さんがやってくれました。
 
 
 

ビジョンマップを描いた感想

ニヤニヤしてしまいます。自分が思い描いているようなものをそのまま描いてもらって、「自分がこういう事がやりたいんだ」というのが一枚の絵になりました!こうなっていきたいなっという目標として眺めています。情熱をかけて一緒にかけたというのはとても面白い体験でした。自分ひとりでは絶対やらなかったですし、思いもよらない事が視覚化していることが凄いと思いました。小さいことから薄々思ったことが要約された。なのでその絵を見るとほっとするしワクワクして楽しい気持ちになります。自分の中から出てきたものだから自分のものだなって思います。他人事じゃないっていう実感。全て自分の事を知るセッションって凄いですね。自分をどれだけ言えるかによって出てくるのが違うのかなと。1しか言えない人は1しかでてこない。10言える人は10出てくる。私はこの人かなと思って全部開示できたから自分がしっくりするものが出てきたのだと思います。
 
 
 

ミッションディスカバリーを受けた成果は?

自分の使命とか生き方とかビジョンマップに描いたことが全力でやれるようになりました。迷いなく毎日のようにしています。愛の空間プロジェクトを全力でやれるし、それをいま全力でやっているんだと実感がある。自分が何の為にやるのか知っているのかそうでないのか全く違うので凄いなって思います。やりたくてしょうがないという気持ちがあってその事を考えると眠れないくらい興奮しています(笑)
 
 
 

今後さらにどのように活かしていきますか?

自分で自分の空間をつくることによって自分もやってみようかな?という人ができて、生き方が変わるような影響が与えられたらいいなと思います。それをいかに発信するかですね。発信するのは手間だったりするから、それを面倒臭がらずにやれればいいかなと思います。とりあえず簡単な事からやろうと思っています。
 
 
 

どんな方におすすめしますか?

よくモヤモヤする人は受けたほうがいいです。感情が優先する人や左脳的ではなく右脳的な人。言葉とかにしてもらったら動きやすいからです。後は生き方をどう生きたらいいのか悩んでいる人でもいいと思います。とにかく何かハッキリしないなあという状況の人がいいと思います。ハッキリしている人でももっとハッキリするかもしれないですのでいいかもしれません。逆に自分を出せない人はやらない方がいい。自分の事が正直に話せる人がいいのかな?自分が出せない人はもったいないかなと思います。
 

 

音と癒しの専門店:ワンネス・カンパニー 小川順子
http://wonnesscompany.com/

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ