お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

人前で堂々と話せる一生もののマイストーリーができました

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

いろんなことやっている中で、これだ!とパチっと言えるようにしたいと思いました。ふわふわしていていたところをこういう風だと堂々と言えるようになりたかったからです。

 
 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

一言でいうとコレだ!ということが言葉化と視覚化され、自分の究極のゴールとビジョンが明確になりました。

人生の棚卸の中では自分の中にあるものがみえた事で、日常の生活でも「あ!またやっているな あ!また自然にやっているな」と感じる事がたくさんありました。良い意味で当たり前がじゃくなくなりました。自分の感情に敏感なり、自分のことがとてもよく分かかりました。

やっぱりこれがやりたいんだ、やっていて楽しいんだ。というふうに自分を俯瞰しなぜやるのかが分かる事で、漠然としたものが明確になり、自分自信が確信を持って選択ができるようになりました。

 

セッションについてどうでしたか?

まずはキーワードが明確になります。これは自分が何回も言っている事なのですが自分ではなかなか気づけない。

そしてこのセッションでは映像を描いてくれるので、言葉だけじゃなく自分の伝えたいイメージ化され、言葉では伝えきれないものも表してくれます。意思疎通ができていることが感じるから、こっちが伝えたいことがしっかり言える。言葉が苦手な人に対しても、映像にできるというのはとても大きいと思います。

頭の中に実際の風景が頭に浮かんできて、その時僕がワクワクした感覚がずっと記憶に残る。これは凄い事だと思います。

どんな人でも自分の理想を見つけ伝えられる。映像だから自分のストーリーが見えてきて、未来のストーリーが見えてくるのだと思います。さらに先のイメージが自然にできてしまうというか・・。連想が働き想像力がどんどん働く。いろんなアイディアが生まれたし、拡がりが生まれました。僕の場合は、セッション中のイラストにある吹き出しを描いてくれたことがとても良かったです。まるで自分のドラマみたいでした(笑)絶対に印象に残るし、記憶に刷り込まれていくのだと思います。

 

 
 

今後どのように活かしていきますか?

こういう事がしたいんだ!という自分のストーリーや世界観で話せると思うので、より伝わるし浸透すると思います。

ゴール・ミッションが見えたとき、本当にワクワクする。形にしたい!という思いになりました。賛同できる仲間が集められるようになると思います。何か違和感があった時、違う違うと思える。迷った時も常に逆算ができる!!冷静に見ることができます。そして先が見えてるから躊躇できず行動できそうです。

 
 
 
 

ビジョンマップを描いた感想

描く途中でアイディアがどんどん拡がりました。視覚化することで前後の映像が見えるから、冷静に色々な状況が見えました!これをやったから達成ストーリーができたし、いろんな妄想が広がりました(笑)

自分のブロックや枠が外れるのが凄いと思います。自分の未来のイメージに台詞がでてきたから、具体的な戦略が見えてきた!本当にそうなるようにやっていきたいと思います

 
 

どんな方におすすめしますか?

ぼやっとやりたい事があるけど、うまく表現できない人。言葉で伝えるのが苦手な人が良いと思います。

あとは器用貧乏な人ですね。器用だからこそとっちらかっている人やあれこれもできちゃう人がいいと思います。実はできちゃうんだけど、その中でも「これだ!」と見えるのが大きい。軸ができた上にその器用さが上乗せされたらすごく強化できると思います。

タイミングとしては忙しすぎる時がおすすめです!そこが見えてないとどうにもならないですからね。あとは新しい事を始めたんだけど不安な時です。周りとは関係なく自分が成長したい時、相手がどうというより、自分に矢印が向いている時が凄くいいと思います。

 

 

株式会社   WAKUWAKUクリエイト 代表 片岡 哲也様

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ