お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

言葉では表せないものを表現できる凄さに感動!

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

税理士だけではなくセミナー講師やコンサルなどをやっているのですが、ひとつの軸やベクトルの向きが違うものをやっているとするとフラフラしてします。自分としても関連性してやっていることがぶれていないか確認したいと思ったからです。

 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

自分が無意識に大切にしてきたことが、「合致」という事と「ちゃんと伝える」「強制されたくない」というキーワードがでてきました。幼児期に眼鏡をかけさせられた事が現在の人生にどれだけ影響を与えられたかがとても腑落ち感がありました。幼少期の起きた出来事とビジョンが一致すると思っていなかったけど、「あっ、そうなんだー!」という発見がありました。自分の今のお客さんに対してもきっとあるんだろうだ!という気づきがあり大きかったです。
 
■林なつ子のセッションについて
心地よくしゃべらせてもらった。聴くのが普段自分の仕事なのですが、自分は聞いてもらったことがあまりない。ちゃんと伝えたい方なので、相手が覚悟をしてくれたときにしか話さない事もあり、とても新鮮でした。普段は自分が考えている時に応えようとしているときに答えを言われると冷めてしまう事がありますが、そういう事が全くなくて自分の心に問いかけすることができたました。
 
 
 

セッションを受けた成果は何ですか?

 もともと思っていた人に伝わるような取組みをしていたけど、なぜちゃんと伝えたいと思っているのか? 家族についてのエピソードから「家族を大切にする」「家族を守る」ということから、「経営者は家族を守らなくてはいけない」「その先にある社員の家族を守っていかなきゃいけない」というが明確になり、そのために経営計画書を作らなきゃ行けないと一本に繋がりました。それが『家宝となる経営計画書』というカタチとして軸になったことが大きいです。今後の取組みはそこに行き着くことになると思うのでぶれない自分になったと思います。
 
 

今後どのように活かしていきますか?

プロジェクトそのものがミッション・ビジョンに繋がると思っているのでこれに繋がることだけをやっていきます。行動していく上で明確な判断基準ができたのが大きいです!

 
 
 

ビジョンマップを描いた感想

ひところで言うと嬉しい!思っていて言葉では表せないものを表現できるんだなと思いました。伝えるというところでいうとイメージで伝えているんだなと思いました。イメージってとても大事だし、イメージがでてきたことが感動です!
 
 
 

言葉化してみた感想

家宝という言葉が出てきたのは大きい。ネーミングやキャッチーになるコピーになるので、今後多くの人にこれを軸に共有していく事ができます。

 

 
 

どんな方におすすめしますか?

現状に満足している人や実践しようと思わない人は受けても無駄かもしれません、行動している人、今後も行動しようと気がある人でぶれずにやってきたいと思う人はやったほうがいい。方向が違っていると逆方向にいってしまう可能性がある。方向があっていればそちらに向かいます。方向性はほんのちょっとのことで見失ったりしてしまうので本当の自分の価値を見つけたい人はやったほうがいいでしょう。目の前の売上げをとることが精一杯だとそこまで考えられない。がむしゃらで色々やってきたけど、今後、あふれる情熱をもってやってきたいがそれがどんな事がが分かりたい人はやったほうがいい。ある程度売上げがたった人でさらに心の底から取り組みたいことは何か知りたいという人はいいと思います。
 

 

 

西村賀彦税理士事務所 代表 西村賀彦様

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ