お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

次のステージが見えました!

深く腑に落ちる経営理念作成コースを受けられた理由は何ですか?

 
自社のホームページを作成しようとした事がきっかけです。

以前からも経営理念の重要性について、色々な場面で聞いたり、講座に参加したりしていたので、これを機にしっかりとした理念を作りたいと思っていました。
 
まず最初にサロンの理念があって
こういうことをしてきたいという事が明確に伝えられたらいいと思っていました。

そして、

他の方の経営ビジョンマップを見ていて、ずっとやりたいと思っていたからです。
 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

 
正直なところ、最初は理念が出来上がると思っていませんでした。
ですが、コースを進めていくうちに、お客さんの思いとかがどんどん整理できていって自分でもビックリしました。改めて自分の根底にはどんな想いがあって、何を目指していくのか、ハッキリと再確認する事ができました。
 
 
 

経営理念を作成してみていかがですか?

 
いろんな思いがあったけど、コンパクトに一個にまとまった!という感じです。

根本にやりたいことが作れた感じです。
自分は結局これがやりたいということが見れた事がとても大きいです。
経営理念ができた事で
ブレた時に戻れる軸ができた感じで、とても満足しています。
 
 

経営ビジョンマップを作成してみた感想は?

 
あんなにいいのができると思っていなかったです。
 
出来上がってみたら、想像以上のものができていたという感じです。
 
自分が見ても、ワクワクしますし、
お客さんと共有できたらいいなと強く思います。
 
自分の言葉で、お客さんに伝えられるようになりたいと思います。
 
 

作成後の成果について

 
次のステージを考え出す事ができています。
内面的にもブレなく、方向性が明確になりましたし、
理念をお客さまに具体的に話す事ができるようになりました。
また、会った方や友人に話すと、
イベントに参加したいと言ってくださったり、何よりお客さんとの関係性が深くなりました。
 
また
補助金の企画申請をやっていましたが、理念があることで思いなども含めスムーズにかく事ができました。
 
 
今後も、一緒にやっていきたいスタッフには
すぐに理念を共有しながら話せるので、それだけでもとても大きな価値がありますね!
 
 
 

どんな方におすすめしますか?

 
・ブレやすい人
・軸を定めたい人
・近道したい人
は、進み方が早いと思いますので、お勧めします。

逆にそれらを自分でできちゃう人は必要ないかもしれないですね!

 
 
 
 
 
 
 

 

 
ルクラ 代表
光宗 恵美様

リンパ専用サロン経営

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加