お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

大満足!自分の経営を確かめる為にはやったほうがいい

深く腑に落ちる経営理念作成コースを受けられた理由は何ですか?

 
3年前に自社のホームページ作るとき、経営理念について考えました。
 
ですが、その時はなんとなく他社の理念を参考にしながら会社の考えを書いてみたけど、自分たちのものになっていなかったんです。
 
 
この数年、経営をしていると、ふと我にかえって「何の為にやっているのか?」と思うこともよくあって、いわゆる回し車を走るハムスター状態になっていたので、このままではよくないと思っていた所で、このコースに出会いました。
 
 
そして、このコースの中で形にする経営ビジョンマップができれば、視覚的に説明できるので、とてもいいなと思いました。
 
 

実際に受けてみていかがでしたか?

 
事前にゆっくり時間が考えればよかったのですが、
仕事が優先で時間が取れなかった分、セッションに集中できました。
 
 
最初は分からない事が多くあり、何を答えたらいいか迷いましたが、自分で答えを出す事が大事だと後から気づきました。
 
 
考えている事を言語するのは、難しいし苦しいと感じる時がありましたが、文字にしたりして落とし込む事で、とても整理しやすかったです。
 
 

経営理念を作成してみていかがですか?

とてもスッキリしました。
 
理念を作る事で、しっかりと指針もできたので、一つ一つの意味を社内で説明する事ができます。

文章でまず落とし込み、続ける事で、みんなに認められようにしたいと思います。

 
 

経営ビジョンマップを作成してみた感想は?

大満足です!
 
自分は絵心がないので、今後は自分でかけるようになりたいですね。
 
このビジョンマップを使いながら社内外で自分に考えを示し、共有していく事で、理解してくれる人を増やしていきたいと思います。
 
また、新卒採用や会社のホームページに掲載していきたいです。
 
 
 

どんな方におすすめしますか?

 
・社長が経営を引っ張っている中小の社長で、熱い人には進めたい
・雇われ社長にはいらない
・自分で会社をしっかりと経営したい人にはやったほうがいい
・自分の経営を確かめるためにはやったほうがいい
 
以上です。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ソリューションプラス株式会社 
経営理念

〜 ‘‘ 楽しい ’’ で未来をデザインする〜

私たちは、お客様・社員と共にどんな瞬間も楽しめる価値ある環境を開拓し、社会で輝き続けます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 

 

 
ソリューションプラス株式会社
代表取締役 秋葉 英樹様
クラウドサービスを活用したコンサルティング事業
クラウドサービスを活用したインテグレーション事業

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加