お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

今までの矛盾が解け、ビジョンを語る機会が増えました。

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

会社の新規サービスを1つ確立する為に受けました。 さらに林さんがやっているサービスがこれからやりたいサービスが似通っている点があったからです。間違いない方向へいくと思いました。 

 

実際に受けてみていかがでしたか?

目から鱗という訳ではなかったが、自分の中でこうじゃないかな?と思っていた事がとても肯定できました。半分くらいこんなんじゃないかな?っていう所がはっきりしてきた感じです。大きかったのが、自分が思っていた富士山はあくまで通過点だったということ。本質的なゴールが見え、自分の中の矛盾が解けた感じです。

 

セッション終了後の変化はいかがですか?

 今まではあまり人の事を考えなかったのですが、この人はこういう考えだからこうなんだなって、なぜ、こうなのか?って、冷静に考えられるようになりました。相手によって惑わされなくなりました。そして文字や視覚化されたことで、頭の中にあるものは忘れがちだけど、すぐ思い出す事ができるようになりました。そして、スタッフや周りに会社のビジョンについて話しをすることが少なかったから自分自身でも忘れていった部分がありますが、今後はビジョンを話しやすくなるし、語る機会も多くなりそうです。やるべき事が明確になったので、行動するしかない!という気持ちになりました。   

 

完成したビジョンマップを見た感想はいかがでしたか?

第一印象は意外と文字が少ないなと思いましたが、じっくり見てみると、文字がないほうが分かりやすいし、記憶に残りやすいと思いました。誰かに“何これ”って聞かれたときに、とても話しやすいなと感じました。  

 

迷っている方への一言メッセージ

すでに悟っている人やがちがちの人は受けないほうがいいかもしれません。

僕からみて、伸びしろのあると思う人には受けてほしいと思います。さらに凄く能力がありそうなのに、発揮できていない人でしょうか?
一本、柱が決まるとそこに集中して突き進めるんじゃないか?って思います。

1508retrodesign

建築デザイン会社経営 T.M様

 

 

タグ:

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加