お客様の声

一般・起業支援
image

お客様の声

VOICE

エネルギーが合理化されました。ビジョンが叶わない仕事を無理にやらないです。

ミッションディスカバリーを受けた理由は何ですか?

事業する上で、自分を知るという部分が大事なのかなと。急がば回れです。

人を動かす時は、想いや気持ちに共感してもらうことのほうが動いてもらいやすい。小手先ではだめだと思いました。スタッフにしっかり伝われば仕事の回転がよくなるのではないか?と考えていたところにこのセッションの話しを聞いて可能性を感じ、受けることにしました。

  

実際セッションを受けてみてどうでしたか?

正直最初は苦戦しました。それはそもそも自分のマインドと思考回路が絡まっていたから。過去の掘り下げを通じ、思い返すことができたので発見が色々あり凄く良かったです。過去を全て吐き出したことで後腐れなく話せました。過去の上で今があるという納得感がありました。

 

セッション直後の変化はありましたか?

以前と比べると細かい事にこだわらなくなりました。自分がこういう人間だって見えた部分があるからです。

そこに関係しない部分は意識しなくなってきた。エネルギーの合理化ができていると思います。仕事も20の力から10でいい。マネジメントができるようになりました。

自分がしたい仕事をすることではなく、こういう目的を持って動いているんだと知ったから、変なこだわりがなくなった。自然に力が抜けるようになった。余裕ができました。

さらに異業種の業界にも目が向けられるようになりました。とにかく自分がフリーになった感じですね。ビジョンが叶わない仕事を無理にやらないです。どうしたらそれが叶うのか?という視点で考えられるようになりました。
やはり自分の幸せって何だ?という事が分かった点が大きいですね。来る前は分からなかったけれど自分が何者かも今は分かります。
 

完成したビジョンマップを見ての感想

今迄のセッションプロセスが激しかったので(笑)凄くシンプルになったのが驚きました。体感・実感がビジュアルで表現されていて分かりやすい。これからマップを見て、いろんな解釈をみて想像するのが楽しみです。

 

今後はどうやって人生や仕事に生かしていきますか?

何か事をなす時は、実感できるかどうか?を大切に。

みんなに共感してもらいながらエネルギー放出型の生き方を意識して習慣化していきたい。

 

ミッションディスカバリーを受けようか迷っている方に一言

一旦立ち止まりたいという人がいるのではないでしょうか?

何事も自分から求めないと与えられないです。出来事が色々あるけど、自分だけで悩むんじゃなくて一回整理をしてもらう事はとても有効だと思います。特に会社を今からやっていこうという人は絶対必要。

人に伝わらないと意味がないですから。

 

IMG_0917
建築会社経営 栗原 基之様

 

タグ:

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加