ビジョン

一般・起業支援
image

ビジョン

自分の資産を知り尽くしていますか?

自分の資産というと、現在の預金、株式や不動産、
家や車などを想像するかもしれません。

 

実はあなたの本当の資産は全く別のところにあります。
それはなんだと思われますか?

 

それはあなたが生まれた環境、出会った仲間や師匠たち、苦い経験、感動した本、怒りと悲しみ、信じがたい事件や事故…

 

実はそれらがあなたの持っている本当の資産です。

これを見ればあなたが自分という資産がわかり、それらをどのように未来に向かって生かしていけばいいのかがわかります。そしてさらにどのように積み上げていくのか生きる指針が見えてきます。過去が全ての鍵を握っています。それらを注意深く見つめ、自分がどんな資産を持っていてそれがどんな意味や価値をもたらすかもっと詳細を見なくてはいけません。

 

車や洋服や家など目に見えるものだけを見てはいませんか?
今の現状だけを気にしすぎていませんか?

 

不安を抱える今だからこそ、目に見えない自分の資産を見つめてみる必要があるかもしれません。過去を洗い出し自分の本当の資産と未来に向けた生きる道に気づいた時、全ては癒され自分がやるべき事が見えてきます。

 

何故ならその資産が何故与えられたのか、その資産をどのように生かすのかその生かし方が分かるからです。

 

辛くて思い出したくない過去ってありませんか? そういった自分の見たくない過去がなぜ起きたのかの理由がわかることで自然に受け入れる事ができるようになります。

価値が多様化しAIが進化していく現代、今後は自分がどのような価値を提供していくか? いったい自分が何者か?

 

その問いを突き詰めていくことの重要性がまさに今問われている時だと思っています。なぜなら自分が自分をコントロールしていく判断基準持たなければ、社会のシステムやアルゴリズムといった強いパワーを持った判断基準にますますコントロールされていくからです。

 

自分をコントロールすべき判断基準の答えを知っていて、それに基づきあなたという唯一の資産を未来に向けて培うことができるのは自分しかいないのです。

 

今後はその作業を普段からしている人としていない人では人生における充実感や周りへの影響度はさらに大きく開いていくでしょう。

 

今の不安の中にいるのをやめにして、自分資産を知り尽くす旅に出ませんか?

 

 

 

————————————————————————————————–

■方向性が明確になり迷う事なく突き進める

【ミッションディスカバリー 体験セッション】

————————————————————————————————–

 

 

キキのLINE@

キキの最新情報を配信中!

友だち追加

 

キキのニュースレター

ご登録いただけますと、キキの最新情報をメールにてお受け取りいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ